プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2011年01月28日

兎年の匠くんへ

兎年の匠くんへ

生まれたばかりの匠くんへ プレゼントされるmさんから のメッセージです。

去年から頼まれていました ネコkissパズルの裏に書きました。

一月の13日が予定日でしたので 作って置きました、匠くんはまだお母さんのお腹の中が良いようでなかなか出てきません

生まれたら電話して日にちと メッセージを入れる事に成っていました。

電話が鳴りました!! 「産まれた!!~~ 元気に大き く匠くんが~~~」

嬉しいです 凄く 生きてる喜びと言うか 生かされている喜びを感じます。



兎年の匠くんへ

ネコの首にリボンが在るのはね パズルをぴったりに作りすぎて 逆さにしても指で出そうとしても

バラセナイ~~!! どうしようかと考えてこうなりました。

匠くんがパズルで遊べるまで 壁に飾っておいてください、そしてその日が来たら

ネコのリボンを引っ張って パズルをはずしてください。

ひとつひとつのパーツの裏には 木の名前が書いてあります。

ネコは楠木 兎はカヤの木 

杉 イス 山桜 それぞれの香りや 手触りを楽しんでください。

いままでのネコkissパズルより パーツを大きくして 幼児が飲み込まない大きさにしました。

安心して 本物の木の玩具で すこやかに育ってくださいと 思いをこめて。

山桜の香りは すばらしく美味しそうな~~ 桜餅の香り(笑)









 



同じカテゴリー(木のジグソーパズル)の記事画像
夏の名残
パズル「あひるの親子・太陽」
パズル「あひるの親子・月」
月と太陽
黒鳥の親子
みやざき海ものがたり
同じカテゴリー(木のジグソーパズル)の記事
 夏の名残 (2014-09-21 15:07)
 パズル「あひるの親子・太陽」 (2013-02-20 14:42)
 パズル「あひるの親子・月」 (2013-02-12 16:19)
 月と太陽 (2012-12-31 17:44)
 黒鳥の親子 (2011-05-15 21:29)
 みやざき海ものがたり (2010-11-27 21:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
兎年の匠くんへ
    コメント(0)