プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2011年10月22日

唯今を永遠に生きよ

唯今を永遠に生きよ

今日は大決心!! 階段を上って 掃除を始めます。



唯今を永遠に生きよ

大正11年に 作られた階段は ホコリだらけ!!をまず掃除機、雑巾かけ。
半年ほど掃除をしてなかったかな
唯今を永遠に生きよ

亡き父の書斎の黒板に よれよれの字で

唯今を永遠に生きよと書いてある。

介護していた母の予定や デイサービスのメモも

唯今を永遠に生きよ

まずは 大切に貯めてあるビニールぶくろと 包装紙を捨てる

ホコリをはらって使える物をまとめる、チョコレートもわんさか出てくる!! 何年前のかな?? 捨てる

 

唯今を永遠に生きよ

父の字で書いてある そうだね ほんとにと 笑ったよ。


唯今を永遠に生きよ 




 


 


 


 


この記事へのコメント
リトさん、rue、朝から泣けちゃうな。
いつか、お父さんのお話を聞きたいです。

dotanba、全くだ。
Posted by rue at 2011年10月23日 08:04
rueさん ありがとう
dotanba、全くだね また遊びにおいでね。
Posted by リトリト at 2011年10月26日 19:39
祐子さんのお父さんがどんなお方か、
なんかわかる。
本当に素晴らしいお父さんでしたね。
そんな祐子さんの気持ちもわかる。
どうか、これからも頑張って下さい。
千の風ですから。
祐子さんのお側で見守っていることでしょう。
Posted by 薫風 at 2011年10月26日 19:53
薫風さん ありがとう

かたずけをしてると 父の想いがわかります
親は迷いながらも 子供を信じて 導こうとしています。

私もそう出来れば好いな。
Posted by リトリト at 2011年10月27日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
唯今を永遠に生きよ
    コメント(4)