プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2008年06月09日

赤ひげ先生の往診日

父が危なかった一昨年の正月の事です。

「風邪をひいたから寝る・・そっとしてくれ・・」
眠ったまま死んでしまいそうだと感じました。

そこで 往診に来てもらった赤ひげ先生 父の命を助けてくれました。

やはり 父は危なかったようです 緊急入院の手配をしてもらいました

半年入院を終え今に至っています。

84歳の父ですから もう何時お迎えが来ても当たり前ですが。

赤ひげ先生が最初に私達姉妹に 言いました 凄くドキッとしました。


赤ひげ先生の 日記から
http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~ryokuka/30keireki.html


延命よりも生き甲斐を!

今では 月に二度の往診を頼んでいて家族で楽しみにしています

今日赤ひげ先生は 田植えをした写真を持って来て 父を誘います
ゴムボートを水田に浮かべて 皆で楽しんでいる様子です。

父に「今度 いっしょに田植えでもしましょうかあ」

父は 笑って「うん ・・うん・・出来ればね・・・・・」

今度収穫した ジャガ芋を持ってきますよ と言って往診が終わりました

写真は 明かり二人のランプ
赤ひげ先生の往診日

Posted by リト at 23:16│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ☆
とうふ屋についてコメント入れておきましたよ♪
ここでも一応、某有名漫画の名車です☆
延命よりも、生き甲斐を!いい言葉ですね(^-^)
裏を返せば、生き甲斐があるからこそ、まだまだって感じがいたします☆
Posted by しげさん at 2008年06月10日 22:11
どうもです☆しげさん

はいそうなのです 生き甲斐をなくしたら 人はだめなのですね。
何でもいいのです ささやかな楽しみが身体を元気にしてくれます。
Posted by リト at 2008年06月13日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤ひげ先生の往診日
    コメント(2)