プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2012年02月27日

春なんだね お客さんがいっぱい

春なんだね お客さんがいっぱい

庭の沈丁花が 開いてきました 香りもかすかに



春なんだね お客さんがいっぱい

春なんだね お客さんがいっぱい

看板効果が出てきました 少しずつフキノトウを下さ~~~いと立ち寄られる人

今日も 散歩がてらの 可愛いダックス(名前が あずきちゃん)を連れた ご婦人が

楽しそうにフキノトウを摘んで 今夜は天ぷら!!と

春なんだね お客さんがいっぱい

ご近所のマドンナから 苗でもらった明日葉が 新芽をのばして来ました

追肥しようかな~ 明日葉は独特な味と香りで 大好きです。少しセロリに似ているかな

春なんだね お客さんがいっぱい

圧倒されるのが 庭の楠木と共存している 名前を知らない木です 知っている人教えてね

春なんだね お客さんがいっぱい

寒かった日から作っている カーテンをまだ止められなくて作っている私です・・・・少しヨレヨレ~~~です

今日は春なのでお客様が大かったです  文化財課の人 フキノトウ採る人 MRTテレビ放送の取材依頼の人 私の叔父さん

ご近所のマドンナのご主人 タクシーの運転手が 看板を見て Vサインを送ってくれて 嬉しい日でした

テレビ無いのに こないだからテレビの取材が2度目です どっかで見せてもらうかな 3月の初めの取材です

決まったら お知らせしますのでご覧下さい、なんか昭和の建物を楽しむ感じで 3丁目の夕日がどうたらこうたら・・・とか。

 



 

 


 


 


 



同じカテゴリー(アトリエの庭)の記事画像
生きる楽しみは 食べる事
蕗と三つ葉あげます
フキノトウ上げます
クサギの花
虫の音 りんりん
サックスの二重奏
同じカテゴリー(アトリエの庭)の記事
 生きる楽しみは 食べる事 (2012-05-06 23:20)
 蕗と三つ葉あげます (2012-04-12 11:43)
 フキノトウ上げます (2012-02-20 21:53)
 クサギの花 (2011-08-14 21:23)
 虫の音 りんりん (2011-08-11 20:34)
 サックスの二重奏 (2011-07-05 20:49)
この記事へのコメント
いい木ですね、寄生してるのはシメコロシかな?野性味がありますね。
シメコロシは古い大樹に寄生して、いずれは土台の木を覆い尽くし枯らしてしまい、朽ちた土台の木ごと諸共に倒れるという不思議な運命を辿りますが、どちらも生かしておきたいならシメコロシの成長を調節するといいと思います。
具体的には数本ある幹の、細いものを2~3本残して太いものの根元を完全に切断します。
切り口が触れ合うことのないように上下間に10cmほどの空間を作ります。
被寄生樹に巻きついている上部を頑張って取り外さなくても、枯れていずれポロポロと落ちてきます。
シメコロシはとても強情な植物なので、ちょっとやそっとでは枯れません、
根元から全部切っても、また生えてきます。
完全に駆除したいときは根元から切って、その後、年間を通して新芽を見つけ次第掻き取りますと、10年位で根を絶やすことができます。
Posted by peco at 2012年02月28日 00:09
peco ちゃん でしたか!! ありがとう!

シメコロシとは 正にもっともで面白い

そうか どうしようかな・・・
Posted by リトリト at 2012年02月28日 00:18
リトさん、春が賑やかになってきましたね。(笑)

rueの家にカーテンのフックがあるけど、使いますか?
よければ差し上げます。
Posted by ruerue at 2012年02月28日 08:42
rueさん ありがとう 

カーテンフック使わないやり方を考えているの 丸いワッカです

カーテンと言うより 長いノレンかな。
Posted by リト at 2012年02月28日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春なんだね お客さんがいっぱい
    コメント(4)