プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2012年05月15日

オーダー時計のスケッチ№2

オーダー時計のスケッチ№2

JAZZ&SMILE 「ライ麦畑でつかまえて」 市内の繁華街東天閣 すぐ側 6本木ビル2階

マスター・下村さんから依頼されています 25周年記念の時計スケッチが進んでいます

材料の木は 桐 アサダ カクテルグラスを カヤ 針は黒にしようと考えて 

今度は どうかな? マスターの下村さんは 前のスケッチを気に入ってくれたんだけど
 

オーダー時計のスケッチ№2 オーダー時計のスケッチ№2 オーダー時計のスケッチ№2 オーダー時計のスケッチ№2 オーダー時計のスケッチ№2 オーダー時計のスケッチ№2 

オーダー時計のスケッチ№2 
       MACALLANのボトルを 持って来てもらい 
       
      前のスケッチを見直しました 
 
      真っ直ぐだと思っていて 間違い発見

      柔らかい線で ボトルの底も狭いんだ 実物を ちゃんと観察しないといけないな

      自己満足もいけないいな・・・ もう少し 考えて スケッチしてみます
                                  
 
                                                                   
  
 
 
 


同じカテゴリー(時計のオーダー)の記事画像
ライムギ畑でつかまえて
完成「ライ麦畑でつかまえて」・時計№5
オーダー時計のスケッチから№4
オーダー時計のスケッチ№3
オーダー時計の参考資料
オーダー時計のスケッチ
同じカテゴリー(時計のオーダー)の記事
 ライムギ畑でつかまえて (2013-10-12 14:09)
 完成「ライ麦畑でつかまえて」・時計№5 (2012-06-15 18:51)
 オーダー時計のスケッチから№4 (2012-05-30 23:10)
 オーダー時計のスケッチ№3 (2012-05-22 18:07)
 オーダー時計の参考資料 (2012-05-19 14:18)
 オーダー時計のスケッチ (2012-05-10 12:25)
この記事へのコメント
前のと比較すると、
右下の空間がひきしまった。
(数字6→5にした効果)
あと、文字盤のベースも、
ゾーンを切ったことで、
下の方は、moon(月)に見えますね。。。
story.story...♪
Posted by rue at 2012年05月15日 19:00
心の師のコピーに
こんなのが有ります!

歳月には力がある。歳月を養分にして、この琥珀色は滴った。だからピュアモルトの香りは、言葉に溶けてしまわない。はっきりと呟きが聞こえる。凛としたモノローグである。朴訥だが明晰。シンプルだが、奥が深い。なんという矛盾だろう。静謐があって、覇気がある。ゆったりと、鷹揚で、大きな流れと、縦横無尽に闊歩するものとが、同居している。なにも足さない、なにも引かない。ありのまま、そのまま。この単純の複雑なこと。

日本のウイスキーのふるさと山崎から
サントリーピュアモルトウイスキー山崎

・・・・・・
シングルモルトを端的に表しているし
ウイスゲハーバー
ウイスキーの語源である命の水を
良く表現していると思ってます
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年05月15日 19:02
ウイスゲヘーバー・・でした(^_^;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年05月15日 19:03
 瓶が大きいかな?丸と瓶が重なるなら、立体の瓶が見えてた方が美しい(透明の瓶ならぼけてるはず!)それでもおかしいけど!
 5時には何か意味があるのかな?ずらしただけだろうけど。2と5だけにしたら意味が出るかな?(全体のバランスとしても) 
 文字盤と文字と瓶とグラスの関係に動きがありすぎるので、(シンプルだが、奥が深い。)が見えてこない。
要は形を作る要素が多すぎるような気がする。
図を見てのおせっかい!御免なさい!
Posted by 家具雄家具雄 at 2012年05月15日 21:15
rue さん story.story...♪

大切ですね 今「ライ麦畑でつかまえて」の

本を読んでます

結構難しい 感覚的な内容なのかしら

マスターの下村さんは どうしてこの名前を
店に付けたのかと。
Posted by リト at 2012年05月15日 21:28
慧竿(けいかん)さん ありがとう

難しくて よく解かりませんが(^_^;)
Posted by リト at 2012年05月15日 21:35
家具雄さん 私も幼稚だと感じています

まずは 文字盤の丸と ボトル グラスの重なりを無くします。
Posted by リト at 2012年05月15日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オーダー時計のスケッチ№2
    コメント(7)