プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2009年06月16日

間に合った なぎさちゃんの誕生日は明日

今回は毎日こつこつ夜も仕事をしてたリトでした。
17日が誕生日のなぎさちゃん 可愛い可愛い女の子。
ホット安心しました。大阪に今夜は着いたはず 明日はなぎさちゃんの手に届きます。
喜んでくれると良いなあ 今まで創った子供の肖像と違い シンプルで背景は 帯(祖母の)
間に合った なぎさちゃんの誕生日は明日




間に合った なぎさちゃんの誕生日は明日




間に合った なぎさちゃんの誕生日は明日




間に合った なぎさちゃんの誕生日は明日

もっと自由に 描きたいのですが やはりその人の姿が一番素敵で
仕上げる時は虫眼鏡でじっと覗いています。

目じりが優しそうに下がりながら微笑んでいるとか
口元が 何か悲しい事が在るのだけれども あきらめずに皆に訴えてるとか
誰かが 髪を優しくてセットしてくれたとか
感じながら創りました

何時か もっと・・自由に 寄木で作る肖像を創れるようになりたいです。

創る事は深くて 楽しいです なかなか自然に自由に描けません 永遠の課題ですかね。



同じカテゴリー(shaboku(写木))の記事画像
花ふぶき一座・宮田若奈さんの肖像 (前編)
おじいちゃん先生の肖像(仕上げ)
おじいちゃん先生の肖像(始まり)
二人が居るからお母さんは頑張れる・
二十歳の娘を連れて
両親を連れて帰りました
同じカテゴリー(shaboku(写木))の記事
 花ふぶき一座・宮田若奈さんの肖像 (前編) (2013-09-01 14:43)
 おじいちゃん先生の肖像(仕上げ) (2013-08-12 16:28)
 おじいちゃん先生の肖像(始まり) (2013-07-18 15:51)
 二人が居るからお母さんは頑張れる・ (2011-05-24 23:13)
 二十歳の娘を連れて (2010-10-23 23:17)
 両親を連れて帰りました (2010-10-09 21:35)
この記事へのコメント
こんばんは。お疲れさまです☆
m(__)m

表情をよくとらえてらっしゃいますね〜。寄木でここまで表現できるなんて、すごいです!喜ばれるでしょうね♪
(^_^)∠※

リトさんの作品創りに対するお気持ちに、頭が下がります。
Posted by たけ at 2009年06月16日 22:24
たけさん 頭下げないで 面白がって下ださいな またお会いする時を楽しみにしています。

自宅アトリエの改造工事が進んでいます
もうすぐ使える様に成ります
ゆったりとお茶でも飲みましょう。
Posted by リト at 2009年06月16日 23:17
今日はなぎさちゃんの手に届きますね。
抱きかかえて喜ぶなぎさちゃんの顔が浮かびます。
Posted by dohmudohmu at 2009年06月17日 06:42
頑張って仕上がりましたね~写真を見ているようで とても寄木とは・・・感動感激です!
なぎさちゃんも踊りあがって喜ばれる姿が目に浮かびます!ご苦労さまでした!
Posted by Danマスター at 2009年06月17日 12:23
ウゥ~ン。。。お見事!

スッキリした作品なのに
しっとり落ち着いて・・・背景と
マッチしてるせいかな!?

お疲れ様でした(@^^)/~~~
Posted by おいちゃん@西条 at 2009年06月17日 19:58
前回もそうですが、今回の作品も、髪の質感や色あいがとても美しいですね。

下側の花もきれいです!
Posted by 工房Miya at 2009年06月17日 23:21
童夢さん まだ感想が聞けません。
届いてないようです・
Posted by リト at 2009年06月20日 02:45
Danマスターありがとうございます。
そうだといいけど ね。
Posted by リト at 2009年06月20日 02:47
おいちやん 背景と合っているよね。
ありがと!!
Posted by リト at 2009年06月20日 02:49
お久しぶりです 工房MIYAさん.

背景の帯が素敵で だいぶ考えました。

帯に助けられて居ます。
Posted by リト at 2009年06月20日 02:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
間に合った なぎさちゃんの誕生日は明日
    コメント(10)