プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2009年07月13日

甦る建物3

甦る建物3
おもしろそうな本 「雷のひるね」
曾おじいちゃんの頃の 世の中に対する皮肉たっぷりのエッセーかな
本は ボロボロだけどまだ読めます


甦る建物3
09 2・07 西洋館の内装工事を始めていますが 雨に濡れた生活ゴミを捨てても
捨てられない本が沢山在りますね~~~ 一箇所にまとめたら 床が下がりました~~!
曾おじいちゃん達の物 両親の素敵な恋文まで在りました
リトの姉妹の教科書などなど 整理して軽くしないと置き場所が在りません。
何でも取って置くと大変です。




甦る建物3
一番床が下がっている処を床下にもぐって ジャッキでじわじわ上げます
家がきしむ音がするのです 数センチ上げるだけで怖かった 物凄い音がするのですもの~!




甦る建物3
基礎を補強しました どうも築80年前の工事で 手抜きされていた様な発見が??




甦る建物3
作業台を組み立てて 雨漏りで朽ちている漆喰の壁や 天井板を取り除く作業を始めます。



甦る建物3
09 2・20 リトです 応接間の朽ちたベニヤ板剥がして 下地に残っているベニヤの残材を
ノミでハツッテイマス。 はげないのです 苦闘中です


同じカテゴリー(洋館の修復工事)の記事画像
甦る建物9
甦る建物8
甦る建物6
甦る建物5
甦る建物4
甦る建物 2
同じカテゴリー(洋館の修復工事)の記事
 甦る建物9 (2009-08-11 22:36)
 甦る建物8 (2009-08-02 21:33)
 甦る建物6 (2009-07-24 21:35)
 甦る建物5 (2009-07-22 00:23)
 甦る建物4 (2009-07-15 00:00)
 甦る建物 2 (2009-07-08 00:42)
この記事へのコメント
なにやら勇ましいですね(笑)

曾おじいさんの本があるなんて、スゴイ!!
Posted by NOT at 2009年07月13日 21:29
アラ~~~NOTさん
沢山ホコリカブって シロアリに食べられて
本を触るだけで マスクが必要です。
Posted by リト at 2009年07月13日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
甦る建物3
    コメント(2)