プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2012年04月09日

海草採集

海草採集

春の大~~~潮です。

お天気も今日までのようなので みらい君 ゆきえちゃん ルウさんをさそって 磯遊び



海草採集

めったに見れない 海草が 色々です

少し名前を覚えたいと思いまして 海草採集をしました

海草採集

白い海草 なかなか美味しいです


海草採集

これも 美味しい・・・・なんだろう 


 海草採集

な・・なんだ !! 味見するのは さすがに止めました


海草採集 

風がとても強かったけれど お昼の2時間ほど 4人で遊びました

ウニと牡蠣も海水で洗って いただきました

今度は5月の大潮にまた 遊べるといいな。

せっかくだから 名前を調べてみよう 


 


 



Posted by リト at 18:15│Comments(9)磯遊び
この記事へのコメント
楽しかったです。
誘ってくださってありがとう。
みんなの姿が目に焼きついてる(笑)

ウニも、牡蠣も美味しかったです。
(^ー^)/ サンドウィッチもご馳走様でした。
Posted by rue at 2012年04月09日 19:34
赤いのは磯のソウメン!!
アメフラシ・やウミウシの
卵塊ですねぇ!!(^_-)-☆

白いのは何でしょうねぇ?
平べったいのは・・・??

最後の牡蠣の取った後の脇に見えるのは
千切れて残った和布の株に見えますねぇ
(^_-)-☆


磯の香りをありがとぉ!!(^_^;)
益々海に行きたくなるわ・・(T_T)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年04月09日 20:17
ルウさん ほんとに皆の はしゃぐ姿が
目に浮かびます
遊び仲間が居ると楽しいね!!

急に誘っても 来てくれてありがとう。
Posted by リト at 2012年04月09日 20:31
慧竿(けいかん)さん 

「磯のソウメン!!
アメフラシ・やウミウシの卵塊ですね」

ありがとう!! ソウメン?食べれる?(笑)
Posted by リト at 2012年04月09日 20:34
食べたら
アカァ~~ン!!(;一_一)

南国宮崎でも
1枚目のホンダワラはまだ
切れて無いんやねぇ!!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年04月09日 20:53
磯で取った牡蠣を開いて、海水でササッと洗って食べる・・・あの味は最高!
今日は童心に戻った楽しい磯遊びでしたね
Posted by dohmu at 2012年04月10日 19:25
dohmu さん ありがとう
海水でササッと洗って食べる・・・あの味は最高!!! はい もと子供たちだけでしたので
ゆっくりと遊べました。
Posted by リト at 2012年04月11日 13:05
なんかすごいですね(汗)
知らない海藻を食べてみるなんて・・・すごい勇気だと思いました~

宮崎に来て、一度だけ魚釣りに行ったことはあるのですが、全然釣れる気配がなかったので、すぐにギブアップしてしまいました・・・
Posted by みやくに at 2012年04月11日 21:24
みやくにさん すごい勇気ですか~ハハ

今度また5月に行けたら お誘いしますね。
Posted by リトリト at 2012年04月11日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海草採集
    コメント(9)