プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2011年11月21日

池袋サンシャインシティへ

               6つの木から生まれる 6つの海のいきもの
池袋サンシャインシティへ

ニッポン全国物産展の準備で 二輪舎の工房は大忙しです

リトルクラフトも お手伝いに駆けつけました。 
6つの木から生まれる 6つの海のいきものとは? ようするに6種類の材料と 6個の模様です


池袋サンシャインシティへ

タツノオトシゴを箸でつまんで 醤油に漬けて いただきま~~す・・・・・いえ・・違います

木固めエースにチャポン 10数えてからふきあげます 

池袋サンシャインシティへ

タツノオトシゴ 黄色いのが「カヤの木」 黒いのが「イスの木」

池袋サンシャインシティへ

椅子や テーブルも磨きました 



池袋サンシャインシティへ

軽くて 柔らかい「すぎ」に 海のいきものが 埋め込まれています

ニッポン全国物産展

東京に行かれる方は お立ち寄りください。

この家具や小物は 宮崎青島のクラフトパーク会場でも 展示販売してますので 興味のある方はどうぞ

6つの木から生まれる 6つの海のいきもの達に 逢いに行ってくださいね
池袋サンシャインシティへ 池袋サンシャインシティへ  池袋サンシャインシティへ 池袋サンシャインシティへ 池袋サンシャインシティへ 池袋サンシャインシティへ

11月の末から 池袋サンシャインシティで全国物産展に デザイン工房「二輪舎」さんと参加してきました。
作品は 今年の2月、ビックサイト国際見本市で発表した家具と小物です。
それに 時計 おまけの リトルクラフトの似顔絵コーナーもしました。

池袋サンシャインシティへ 池袋サンシャインシティへ 池袋サンシャインシティへ 池袋サンシャインシティへ 池袋サンシャインシティへ 池袋サンシャインシティへ

全国物産展だけあって 美味しい物が沢山在ります 宮崎県ブースだけでも 焼き鳥 鹿肉のミンチバーグ 西都のお茶お菓子

池袋サンシャインシティへ あちこちで 味見をしました・・スッポンは?池袋サンシャインシティへ 目の前が沖縄 泡盛ともずくのから揚げ!
そんな 美味しい香りがごちゃまぜの 今回の出展は 知り合いが沢山来てくれて お手伝いをしてくれました。
売り上げにも お手伝い(笑) 大変助かりました。来てくれなかったら 旅費も出なくてえらい事でした・・・・・・・・ハハ・・。

いつもイベントでは 儲かったことは・・・ありませんが・・悲しいけれど だけど何か掴める 勉強になる 楽しい!!
そう思って 毎回 懲りずに色々なイベントに挑戦です。


4日間東京イベントの後 新潟 福島へと行きました。高速バス(安いですね驚きました) 電車の旅。
池袋サンシャインシティへ池袋サンシャインシティへ池袋サンシャインシティへ池袋サンシャインシティへ池袋サンシャインシティへ池袋サンシャインシティへ
お天気も良くて 暖かくて 良かったです でも夕暮れが4時くらいから 真っ暗になるのには驚きました。
南国宮崎から 初めて行く新潟の景色に見惚れました。

池袋サンシャインシティへ池袋サンシャインシティへ池袋サンシャインシティへ池袋サンシャインシティへ池袋サンシャインシティへ池袋サンシャインシティへ
宮崎にもどったのが 12月1日でした それから段々寒くなりました 毎日ストーブを点けています。
きっと 新潟は下の絵の様になっているかしら と思っています。
お世話に成った 皆さんに感謝です 有難うございます おかげで素敵な旅が出来 無事帰れました。
 
池袋サンシャインシティへ


     


 

     


同じカテゴリー(楽しい小物)の記事画像
赤ちゃんの木製ハンガー
古布で作る
西都考古博物館
佐土原はなぜクジラなの
ワクワク木工展
同じカテゴリー(楽しい小物)の記事
 赤ちゃんの木製ハンガー (2012-12-23 16:43)
 古布で作る (2012-02-24 22:35)
 西都考古博物館 (2011-04-29 23:50)
 佐土原はなぜクジラなの (2009-10-14 12:24)
 ワクワク木工展 (2009-10-11 22:14)
Posted by リト at 12:42│Comments(0)楽しい小物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
池袋サンシャインシティへ
    コメント(0)