プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2012年05月06日

生きる楽しみは 食べる事

                    連休最後の日曜日も 子供たちと夕飯の食材探しをして帰って来ました。
               
                    現地調達の コサンダケ ハマグリ 牡蠣 ミナ カラス貝 その他色々
                
                         帰宅して庭で 未来君を誘い焚き火で夕飯でした。

             孫娘が 牡蠣が大好きになった いつまでも口の中で噛んで味わってそんなに好きかと笑う私たち!

                     コサンダケも焼いて 塩を付けて食べる 美味しいね~大好きと未来君

    黙々と一番食べていたのはチビちゃん 自分で採って 焼いて食べた今日の夕飯はずっと覚えているよ 最高だったね!

生きる楽しみは 食べる事

息子と娘が 子供の頃を思い出して言っていた

母ちゃんは 私たちが海に行く時も 松林に行く時 いつもザルを持たせていた

夕飯のおかずを採って来てね~~(笑) 本当だそうしていた そして孫も楽しんでいる




同じカテゴリー(アトリエの庭)の記事画像
蕗と三つ葉あげます
春なんだね お客さんがいっぱい
フキノトウ上げます
クサギの花
虫の音 りんりん
サックスの二重奏
同じカテゴリー(アトリエの庭)の記事
 蕗と三つ葉あげます (2012-04-12 11:43)
 春なんだね お客さんがいっぱい (2012-02-27 21:25)
 フキノトウ上げます (2012-02-20 21:53)
 クサギの花 (2011-08-14 21:23)
 虫の音 りんりん (2011-08-11 20:34)
 サックスの二重奏 (2011-07-05 20:49)
この記事へのコメント
ザル持って遊んだら(*^^)b


あちこちに目が行って
観察眼も良く成るし(*^^)v

然も!美味しいネ!!(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年05月07日 05:28
楽しそう。
子供の笑顔に嘘なし。(笑)
素敵な休日でしたね。(^ー^)b
Posted by rue at 2012年05月07日 06:08
けいかんさん ザル持って遊ぶ(*^^)b

ついつい ザルか鍋持ってうろうろさせました

自然眼 育ったかな~~ 身体が丈夫に育っていますし 食いしん坊です

それ 食べれるかな・・・と考えるみたいです
Posted by リトリト at 2012年05月07日 21:32
rueさん 5歳の孫娘も 岩に付いたカラスガイを採りました 面白かったって!!
そして 食べて美味しい~~!!
子供たちの笑顔を見るのは 幸せです。
Posted by リトリト at 2012年05月07日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生きる楽しみは 食べる事
    コメント(4)