プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2010年02月27日

太陽の光をアボカドちゃんへ

太陽の光をアボカドちゃんへ
09・7・11 台所の薄明かりの窓辺

昨年の春に アボカドを食べました水栽培の仕方を教えてもらったので試してみました

まだかなまだかなと 水替えをしながらやっと 根が出てきました
2ヶ月くらい掛かったのでしょうか 嬉しかったです。

太陽の光をアボカドちゃんへ
09・10 陽の射すアトリエの窓辺

  2ヶ月くらいたって葉っぱが沢山付いて来ました
太陽の光に一生懸命向かって行こうとしていますが 2時過ぎると光は少なくなります


太陽の光をアボカドちゃんへ
10・02 水栽培を始めて9ヶ月程です
太陽の光が足りないよ~~~お外に出たいよ~~~・・と訴えています


太陽の光をアボカドちゃんへ
10・02 太陽の光が射すアトリエの庭につれて来ました
緑が嬉しそうです 

 太陽の光をアボカドちゃんへ

10・02 アトリエの庭 残念ながら植木鉢で許してねと
アボカドは大きくなるから 植える所を考えないと大変らしいのです
ですので 植木鉢に植えて どんどん大きな器に変えて行くつもりですが・・・・・・
どこまで大きくなるのかしら・・・~~~考えていません
太陽の光をアボカドちゃんへ
10・02 庭の整備をしています 木が生い茂っています

カワイイアボカドちゃんだけど 生い茂られると
大変です 人間が太陽の光が欲しいアトリエの庭なのです。
だけどほっかりとしました~~!

どこまで育つのかな太陽の光でアボカドちゃん
 


 


 


 



同じカテゴリー(アトリエの庭)の記事画像
生きる楽しみは 食べる事
蕗と三つ葉あげます
春なんだね お客さんがいっぱい
フキノトウ上げます
クサギの花
虫の音 りんりん
同じカテゴリー(アトリエの庭)の記事
 生きる楽しみは 食べる事 (2012-05-06 23:20)
 蕗と三つ葉あげます (2012-04-12 11:43)
 春なんだね お客さんがいっぱい (2012-02-27 21:25)
 フキノトウ上げます (2012-02-20 21:53)
 クサギの花 (2011-08-14 21:23)
 虫の音 りんりん (2011-08-11 20:34)
この記事へのコメント
へー!!アボガドって!
家で水栽培できるんですね!!
たくさん収穫できそうで
楽しみですね!!
Posted by きたのその家(焙煎師) at 2010年03月03日 11:22
こんばんは 来たのその屋さん
収獲出来るかなあ~
霜が降りなければ 出来るとか???
宮崎市内は霜降りなくなったから 
実が成ると楽しいな。
Posted by リト at 2010年03月05日 20:59
すみません きたのその屋さん
まちがえました。
そろそろ 天使が産まれましたか!
春が誕生日素敵 リトも春生まれです。
ウキウキして春は良いですね。
Posted by リト at 2010年03月05日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
太陽の光をアボカドちゃんへ
    コメント(3)