プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2010年05月31日

ご自由にお持ち下さい・庭のビワと夏みかん~

ご自由にお持ち下さい・庭のビワと夏みかん~


ご自由にお持ち下さい・庭のビワと夏みかん~


ご自由にお持ち下さい・庭のビワと夏みかん~
そんなに 売っている果実ほど 甘くないけど 美味しいので 家の前を通る人達におっそ分け
私達だけでは食べ切れません 無農薬で野生に近い果物はきっと心のビタミンに成るかな~~
そんな想いで 道路沿いの塀に摘みたてのビワと夏みかんを並べました
もちろんタダです(・^・)。。。。。。。

小学生の男の子が二人 何をしてるのと言ってきました

ビワの実知らないようです 剥いて食べるのよと教えました 美味しいね~!!と感動
一枝ずつ二人に上げました お母さんにお土産ね~~と
初めて食べた果物を持って走って帰りました 

その後はアトリエに戻って窓から眺めていました
3人の女性が喜んで 置いていた袋にビワと夏みかんを入れて

ありがとお!!~~と 大きな声で言ってくれました

喜んでいただけました 街の中の森のアトリエで育った ビワと夏みかん

それから ご近所のhttp://naturalgreen402.miyachan.「ナチュラルグリーンのスローライフで生きましょう」さんも!

嬉しかったですよ だって食べないのです 少ししか おっそ分けして喜んで貰えると
夏みかんの収獲のお手伝いをありがとうございました

また笑顔が広がって行く 素敵な友達が増える気がします

こないだは 蕗でした 次回は何にしようかな~(・^・)。。。。。。。




同じカテゴリー(アトリエの庭)の記事画像
生きる楽しみは 食べる事
蕗と三つ葉あげます
春なんだね お客さんがいっぱい
フキノトウ上げます
クサギの花
虫の音 りんりん
同じカテゴリー(アトリエの庭)の記事
 生きる楽しみは 食べる事 (2012-05-06 23:20)
 蕗と三つ葉あげます (2012-04-12 11:43)
 春なんだね お客さんがいっぱい (2012-02-27 21:25)
 フキノトウ上げます (2012-02-20 21:53)
 クサギの花 (2011-08-14 21:23)
 虫の音 りんりん (2011-08-11 20:34)
この記事へのコメント
うわ~、いいなぁ(笑)。

リトさんちから頂いて帰った蕗。
母ではなく、rueが牛肉と一緒に炊き合わせました。
とてもおいしく出来たんですよ。
写真まで撮りました(笑)。

「笑顔の輪」いいですね。
Posted by rue at 2010年05月31日 23:18
笑顔の輪は嬉しいです

美味しい蕗の料理が出来ましたか
良かったです

ぼちぼち 子供達に伝えましょうか
春の山菜料理は 楽しくて身体に良くて
タダよ!!

自分で探して 料理しよう 元気の素よと。
Posted by リト at 2010年05月31日 23:58
こんにちは。
あれから時々覗かせてもらってます。
仕事などでささくれた心に元気をあたえてもらってます。

お庭で収穫できるっていいですよね~。
羨ましいです。
私もご近所さんともっと関わりたいのですが、こちらに来てからの人間関係の希薄さ?!に寂しく思ってます。

そうそうちなみに雷山は実家の近くで毎年初詣に行ってます♪
Posted by sara at 2010年06月03日 09:31
sara さん こんばんは

お仕事によって 人間関係が難しかったり
仕事が大変だったり在りますものね
そんな時 慰められるのは 花だったり
音楽だったり 本だったりします。
ご近所で楽しいお友達が居るのが一番

最近出来ました 回覧板が廻って来る
前の人は90歳の庭仕事が大好きな女性
後ろに人(持っていくところ)のご夫婦
海外旅行の大好きな方達です

  トルコに行って来た~!!
  どうだった~?
  ・・・お腹壊して今大変だ・・・アララ・・

雷山のお近くが saraさんの故里なのですか? 結構 里山の景色が広がってますけど そこら辺かな~。
初詣の頃は 雪景色で美しいでしょうね。
Posted by リト at 2010年06月04日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご自由にお持ち下さい・庭のビワと夏みかん~
    コメント(4)