プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2010年06月22日

爺様に会いに来たよ 緑と水玉が

爺様に会いに来たよ 緑と水玉が
爺様が 机の上にタオルを置いて一生懸命拭いている?
居眠りしてお茶を溢したのかな
夕飯の時もタオルが広げて在る・・?

爺様が 「良く降る雨だね」と言う

私 「うん 凄いね」

ほら・雨・・天井を見て爺様が言った! アララ~~~また雨漏りか・ガックリ
雨漏りがしないのが不思議だよ と言いながら二人で夕飯を食べた

食べながら爺様のオデコに水玉が・・・・・・・・・・ァ~~~ァ~


食べ終わって 直ぐ天井から 傘を逆さに吊りました(・^・)。。。。。。。



爺様に会いに来たよ 緑と水玉が
御苦労さん~~とニコニコの爺様に 私もニコニコ

あーーー雨漏りは嫌だな でも築80年以上だし まだ修理をしてない屋根だから

梅雨が明けたらまた 野村瓦屋さんに頼もう 

爺様に会いに来たよ 緑と水玉が
ハイ 少しだけの雨漏りの雨受けは これで大丈夫です

雨漏りは部屋の中を 少しずつ移動しますから 雨を集めて 受けの中に入れるのよ
もっと凄い雨漏りは 天井にシートを張って 雨も一箇所に落とします 大きなバケツかタライを置きます

慣れたもんでしょ 何年も家の中がびしょびしょでしたから

アトリエの洋館は雨漏りしなくなり 修復リフォームが済みまして快適に成りましたが
今年は こっちだな 仕方ないな
これでも外よりずっと快適で 爺様と笑って暮らしてるから 頑張って屋根の工事だ!



爺様に会いに来たよ 緑と水玉が
二 三 日前に 琉球朝顔のつるが爺様の側に延びてきて居るのを発見!アララと思ったけど・・

「お父さん 緑の葉っぱが 逢いに着てるよ~」と言ったら

ほーありがとうと 八ッハッハ!!と笑ってくれた

まあ葉っぱくらいは 家の中に来ても チョキントすれば良いけど

水玉君まで 来てくれたのは 悲しいような 仕方ないような まあ笑えるから許す・・か



同じカテゴリー(古屋の漏り)の記事画像
瓦が
築79年の補修工事
クリスマスまでには
同じカテゴリー(古屋の漏り)の記事
 瓦が (2009-01-19 22:24)
 築79年の補修工事 (2008-12-23 21:18)
 クリスマスまでには (2008-11-03 22:24)
Posted by リト at 22:03│Comments(2)古屋の漏り
この記事へのコメント
お久しぶりですね、リトさん。
この記事大好きだな。
緑と水玉ってなんだろ?と
イメージ最大限にして読みましたよ。(笑)

お父さんが、ありがとうと笑顔で言われるところなんで、すごくいいな。

困っちゃうことも、笑えるあたり、
豊かだな。

rueも、そんな人になれるといい。
すぐ、子供らに怒っちゃうもんな。

逆さまで役する傘もあるんだ。
やっぱり、アーチストだ、リトさん!
Posted by ruerue at 2010年06月23日 11:01
ありがとうrueさん コメントのお返事を
出して居たはずなんだけど あれ?
消えてる・・ 

ハイです 逆さでもバッチリ役に立ちますよ
逆さの傘 上から雨を集めて楽ですよ
水跳ねも少ない し

でも今日も明日も吊るしてるだろうな
傘の数が増えるかも 

家には 番傘から
黄色い子供かさ 骨の折れたの 穴の開いたの勢ぞろいしたら 展示会が出来る

逆さ傘の花畑!
Posted by リト at 2010年06月25日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爺様に会いに来たよ 緑と水玉が
    コメント(2)