プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2011年05月09日

白い露草

白い露草

アトリエの庭は 白い露草が一面に咲いてきました。

白い露草

この花が咲き出すと とても綺麗です

そろそろ梅雨ですね お茶の葉を摘もう 草刈を 木の剪定を~~!!


白い露草

カタバミの花 冬も咲いて居た様な? この葉っぱで子供の頃 良く遊びました 噛むと酸っぱい味です


白い露草

ユリも蕾をつけています 今年は成長が優秀です 綺麗だろうな楽しみです

昨日から ビックリするくらい 蒸し暑いけれど

 緑の隙間から ひんやりとした風が 心地よいです。



同じカテゴリー(アトリエの庭)の記事画像
生きる楽しみは 食べる事
蕗と三つ葉あげます
春なんだね お客さんがいっぱい
フキノトウ上げます
クサギの花
虫の音 りんりん
同じカテゴリー(アトリエの庭)の記事
 生きる楽しみは 食べる事 (2012-05-06 23:20)
 蕗と三つ葉あげます (2012-04-12 11:43)
 春なんだね お客さんがいっぱい (2012-02-27 21:25)
 フキノトウ上げます (2012-02-20 21:53)
 クサギの花 (2011-08-14 21:23)
 虫の音 りんりん (2011-08-11 20:34)
この記事へのコメント
つゆ草というと、青が入ってる
イメージが強いです。
白綺麗ですね。

リトさんちの庭には
お茶の木もあるのですね。

父が昔は茶摘をして
釜で炒ってたものだ。
昭和は遠くなったと
先日新聞に投稿してました。(笑)

お茶の香りはいいですね。
やっぱり
日本人だと思います。
Posted by rue at 2011年05月10日 07:50
rueさんのお父様は 楽しい方ね

 さすが貴方のご両親!!

先日の教室でお会い出来て良かったです

青い露草は秋を彩り 綺麗ですね

お茶の木在るのです 今年こそ美味しい新茶を目指してますが 出来るかな。
Posted by リト at 2011年05月10日 21:14
リトさんの写真からもぬくもりが。
作品もぬくもりが。
イラストからもぬくもりが。。

なんなんだろう?

素敵です。

私の大好きな女性でえす。

これからもよろしく。リトさん。

私もお花大好き!
Posted by わかな at 2011年05月12日 21:50
若奈さん ありがとう

ぬくもりかあ~~ きっとね

いい友達が一人増えると 思い出し笑い

や 幸せ気分が持続するからかな!

若奈さんの おかげよ!
Posted by リト at 2011年05月13日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白い露草
    コメント(4)