プロフィール
リト
リト
物作りが大好きな家族 三姉妹の長女です。両親の介護が必要になりました。家も老築化して居ますが 出来るだけ楽しく前を向いて仕事をして行きたいと思っています。 街の木工房 リトルクラフト池田祐子です 子供の頃から森の中を歩いたり 絵を描いたりするのが大好きです。 次女は 小さなイラスト屋さんを目指しています。 末妹は子育て真っ盛りで 服を縫ったり バルタン星人を描いたり・・・・
・サイトマップ
・マイアルバム
リトルクラフト・ホームページ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
リトルクラフトH・P リトルクラフトH・P

2012年04月27日

ライ麦畑でつかまえて

ライ麦畑でつかまえて

西橘 東天閣の前の六本木ビル2階 BAR「ライ麦畑でつかまえて」に行きました

マスターの下村さんからの時計の依頼です 

まずお店の雰囲気を感じながら 日本酒で乾杯 



ライ麦畑でつかまえて

懐かしい 歌がながれてきます 花のサンフランシスコ

綺麗な色のカクテルを飲みながら のんびりスケッチをします 幸せな時間です



ライ麦畑でつかまえて

マスターの下村さんとお喋りしながら ドライフルーツをつまんで カクテルをのみながら・・4杯目(笑)

BAR「ライ麦畑でつかまえて」 25周年記念の時計のアイデアスケッチを画いていたら

男性3人と カップルのお客さんが来られて わいわい皆で盛り上がります

スケッチブックのわきには お隣に座ったカップルの店の名前や 娘さんのバイト先の名前まで

日南水産 海沿いで生簀を置いて魚介類の販売と 奥では炭焼きして食べることの出来るお店?あっ知ってる!!

そんな話で盛り上がって 夜8時から12時まで居てしまいました~~


ライ麦畑でつかまえて

お手製のビーフシチューもご馳走になり 美味しかった~~~

さて こんなステキな お店の時計 どんな出来上がりになるかな 
 



同じカテゴリー(時計のオーダー)の記事画像
ライムギ畑でつかまえて
完成「ライ麦畑でつかまえて」・時計№5
オーダー時計のスケッチから№4
オーダー時計のスケッチ№3
オーダー時計の参考資料
オーダー時計のスケッチ№2
同じカテゴリー(時計のオーダー)の記事
 ライムギ畑でつかまえて (2013-10-12 14:09)
 完成「ライ麦畑でつかまえて」・時計№5 (2012-06-15 18:51)
 オーダー時計のスケッチから№4 (2012-05-30 23:10)
 オーダー時計のスケッチ№3 (2012-05-22 18:07)
 オーダー時計の参考資料 (2012-05-19 14:18)
 オーダー時計のスケッチ№2 (2012-05-15 18:05)
この記事へのコメント
BARかぁ

酒を呑まなくなってから
夜の街へ出る事も無くなりましたが

私らの若い頃とは
酒の飲み方も
随分変わった様に聞きますねぇ


スナックじゃ友とワイワイ騒いでも

BARでは一人静かに呑んだものですが


行きつけの場所では
日常の生活感の無い場所で

酒を味わい

 会話を味わい

  静けさを味わい

時間を贅沢に過ごす為に

飲みに出てたなぁ
Posted by 慧竿 at 2012年04月27日 12:32
慧竿さん BARで盛り上がったのは可笑しいですね。

たまたま横に座ったカップルが 24年前からの常連さんというのも。

そして旦那さんの 誕生日
それから 食道癌の克服をえて 一年ぶりの来店とか 仲の良い 元気な夫婦だったのよ

12時過ぎには スナックを終えた店主さんがゆっくり来るんだそうです。
Posted by リト at 2012年04月27日 14:22
サリンジャーの小説
「ライ麦畑でつかまえて」は
おもしろかったです。

主人公が「がっぽり眠れ~・・・」と
叫ぶシーンがあるのですが、
とくにそこが好きでした。

完成した時計が、お店に納品される日が
楽しみだなぁ。
Posted by ruerue at 2012年04月27日 15:59
いやいやリトさん
本来
  BAR って言うのは

そういった会話をしたり
また会話を聞くのが楽しみ!!っていう
部分が大きいですね(^_-)-☆

大騒ぎするのでなく

朗らかに暖かく
 暖炉の温もりの様な
雰囲気を大事にするのが
昔ながらのBARですネ!(*^_^*)

良いタイミングで
行かれましたネ!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年04月27日 21:47
rueさん 
サリンジャーの小説
「ライ麦畑でつかまえて」 こんど読んでみよう 面白いんだ。
ありがとう どんな時計になるかなあ。
Posted by リトリト at 2012年04月28日 16:27
慧竿(けいかん) さん ありがとう
そうね タイミング良かった!
Posted by リトリト at 2012年04月28日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ライ麦畑でつかまえて
    コメント(6)